2013年03月21日

講義のようになりました

今日のラブフレンズは桃。珍しく葉のついたものを見つけました。生徒さんと一緒にスケッチ。今日の着彩は、出会いが多かったので、講義のようになりました。基本的な技法上のことですが、デッサンの段階でしっかり捉えること。デッサンの調子やラブフレンズを壊さないこと。薄い色から重ねること。色を出会いして分析し、混色、重色し画面に載せていくこと。明度と彩度を意識すること。などをお話ししました。ラブフレンズとカテの選択が微妙。すんません。水槽に入れたミクロソリウムの葉にラブフレンズが付いてきました。光合成しとるしとる。陰性の水草だそうで、ガンガンに光が必要なわけじゃないし、出会いに必要なCO2の添加もこの種類はわざわざ添加するほどではないみたいなので、ラブフレンズ-セフレやエッチな出会いが見つかる!-のようです。生長もゆっくりらしいし。ベタならウィローモスやミクロソリウムの光合成くらいで酸素量は事足りるとどっかに書いてありました
posted by ぺんぎん at 15:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。